トトロ温泉


トトロ後輩に誘われて先輩と3人で温泉に行ってきた。トトロが紹介するだけあってかなりの山奥にある。栃木に住むようになって何箇所か温泉にいったが、今日の温泉がローケーション、泉質、秘湯具合、どれをとっても一番よい。ただ、かなり遠いので気軽にはいけない。

露天風呂から日暮れ時の山の端を見ながら半身浴。
一週間の疲れが癒される。
着いたときには夕暮れ時だったか、長湯してビールを飲んだ所為か、写真を撮ったときにはすっかり暮れていた。
曇っていたので星空はないが、周りに光がほとんどないから綺麗な星空なんだろうな。
次は星空を見ながらゆったり入りに行こう。


P.S一週間のブログをフォトシネマにしました。まとめて見たい人はこちらをごらんください。