BBQの後、忘れ物とトンボ


いわし雲の秋空が、午後には入道雲の夏空に変わる。
そんな空を見ながら、大人から子供まで沢山の人とBBQをする。たらふくお肉を食べて、サッカーしたり、フリスビーを投げあったり、お手製の蒸気機関車まで出てきて、子供たちは夏を思い出したような満面の笑顔ではしゃぎまくる。そんな色々な人たちをビール片手に写真をパシャパシャ撮る。日頃、風景ばかりを撮っている僕には新鮮な一日。

日が傾いてみんなが家路に就く頃、後片付けをしていると楽しい事の後のちょっとしたさびしさが漂う。

そんな時、忘れ物に一匹のトンボが止まっているのを見つけた。
先週の『ParkingArea』、飛行機とトンボ、こんなところで再開できるとは思わなかった。
さびしさは吹き飛んでうれしさが漂う。
今日は記憶にだけ留めることなく、写真にも留められたかな。っと思う。

にほんブログ村 写真ブログへ