Thank You Smoking


今日は映画の会、「Thank You Smoking」という洋画を見に行く。
喫煙者としては、なんともハッピーなタイトルだけど今後タバコが吸えない内容かも知れないと想像していて逆に怖かった。
いざ映画を見てみると禁煙を決意することもなく、タバコじゃなくても成立する話だった。
飲み屋に移動しそれぞれの評価と感想を言っていく。
残念ながら全体的に評価は低かったけど、
僕は「平坦な内容だったけど不思議なんだよね。時間を気にしないで見れたんだよ。何がそういう気分にさせるのかね〜。そこがこの映画の魅力なんだよ!」とタバコを吸いながら力説していた。

映画を選考した人が、一言「実は90分の映画なんですけどね...」と呟く。

...不思議じゃなかったのね。^^;