祝賀会


今日はなにをするにも笑顔。
どんなつまらない話を聞いても終始笑顔になります。
なぜなら会社の小さなフォトコンでグランプリを頂いたためです。
(写真はこのブログに掲載している「感度良好」です。)
自分が撮ったもので一番になる、なんてことは今までなかったので純粋にうれしいものです。
そんな夜、トトロが開いてくれた祝賀会。
花見的な感じで飲みに集いに来てくれた人達。
「みんなサンクス!」...例え、酒が目的だとしても。(笑)^^;
そんな美酒を味わいながら持ってきた大量の写真を回し見していると、M先輩が花火の写真で、
「この写真は花火の音が聞こえてくるな。」などとうれしいことを言ってくれる。

最後に酔いが回ったこともあり、飲み代を多めに出す。
会計が済んで、少し飲み屋の外で休んでいるとM先輩が寄って来て、
「今日はお前のお祝いの席だから」、といって僕に皆が見えないようにお金を渡してくる。
「いやいや、いいですよ。」と言うが折れる気配が無いので素直に受け取る。
そんな心意気をくれるM先輩、やっぱりステキ兄貴です。