スキーすき?


毎年恒例の蔵王でのスキーツアー。
土曜日は昨晩から降っていた雨にやられ、ゲレンデのコンディションは最悪だと思い、お昼まで二度寝する。
起きたら、まずは腹ごしらえということでジンギスカンを食べにいって。そのあとようやくスキーをする。
そして早々にゲレンデを後にして温泉に入って、風呂上がりはスキーの軽い疲労感と温泉の気持ち良さでベットで寝てしまっていた。
そんな様子をみた後輩は、
「minoresuさんはいっつも寝ていてナマケモノみたい、何しに来たんですか?笑」という。
たしかに、後輩が出て行く時も帰って来た時も僕は寝ていた。


翌日はナマケモノ返上とばかりにスキーを楽しむが、昼過ぎには、ジンギスカンとお蕎麦を啜る。
「僕はスキーが好きなんだろうか?」と少し考える。
元々、スキーそのものよりも、スキーというイベントが好きなので、アフタースキー派という所だろうか?

...と言ってみたが夜行われたトランプ大会も早々に抜けて温泉に入っていたので、やっぱりナマケモノの方がしっくり来るのかもしれないですね。^^;