廃墟の温泉


セカンドライフ満喫中のSさんと現役達で塩原の温泉でのんびりと過ごす。
今回訪れた温泉宿は、古くなった建物を放棄し、その横に新館を建てて来たために、新旧が混在した様な所。
温泉のある崖下の川岸までは、木製の旧館の80段の階段を下りて行く。
温泉も廃屋の中にある源泉掛け流しのお風呂で僕たちの他にはお客はいない。
川面を見ながら複数ある温泉につかりながら、Sさんのセカンドライフっぷりを伺う。
まだまだパワフルなSさんに安心するとともに、日本中を旅行している生活に素直に「いいなぁ〜」と思う。
だけど、パワフルに働いて来たからこそある今なんだろうな。とも思う。


P.S 写真は温泉宿近辺の放棄されたお店です。