近所でお食事


近所に普通の家のようなレストランがあるらしい。昔車で探したが、結局あるのかないのか分からなかった。今日はネットで場所を確認して、歩いて行ってみた。
歩きながら「こんなとこに、そんなお店あったかな。」
と思いつつも歩いていくと確かに写真のような民家があり、表にお店の表札がある。

表札が無ければ普通の家。
人の家に無断で入る感覚で庭に入ると、アルミサッシの窓の向こうにお客さん達がいる。
「主婦が誰かの家で共同ランチしてるの?」そんな雰囲気だ。

チキンカレーを頼んだけれど普通においしい。おそらくオーガニックな食材を使ったカレーで。派手すぎず、辛すぎず、また食べたくなる感じ。デザートに杏仁豆腐と引立てコーヒ。どちらもすなおでおいしい。
本当なら庭をバックに写真を撮りたいところだったけど、雰囲気を壊してしまいそうなので入り口だけ。


借りてきた猫みたいに下を向いて小説ばっかり読んでいたけど、周りの会話を自然に聞けて、人間観察しながらの1人の食事もなかなか楽しい。

また歩いてお昼を食べに行こう。