ポラロイド復活


今日ポラロイドを直そうといろんなHPを見てみる。
分解しようにも道具がないのでピンセットやドライバでHPを見ながらやってみるが、もっと壊れそうで思いっきり出来ない。ちょっと考えてみて、ポラロイドはフィルムに電池が内蔵されていてフィルムが入っていないとシャッタも動作しないことを思い出す。
とりあえず空フィルムを入れて空打ちをしてみる。
「バ、ウィーン」とシャッタ音とフィルム送出動作をする。
フィルムがジャムってシャッタが落ちたまま止まっていたからファインダーに写らなかったのか。早とちりな自分に赤面する。

フィルムを入れて一枚撮ってみると、ちゃんと独特のあの絵が出てきた。
何はともあれポラロイドの復活です。


P.S直りたてのSX−70と30Dを持って、明日から映画ロケ見学と大阪旅行に行ってきます。基本的には今週土曜までブログ更新はお休みです。
ではよい盆休みを!