台風一過に集う影


同じ釜を食った奴らと幕張見物。空は、晴天、気持ちの良い風が吹く。帰り道にあった3on3のコートは10センチぐらい水が溜まっていた。空は晴天でもこんなところに台風の足跡が残っていることに少し驚く。
写真の場所に集い、「minoresuがダンク決めてくれるよ。」なんてバカな冗談いい。水溜りに駆け込む動作をしたりなんかする。

本当に行ったら笑ってくれるの?

東京に着き、一人でとある写真展に行く。なぜだかひどく緊張してあまりじっくり見ることは出来なかった。影響されたのかわからないが、東京の街の写真を撮りながらみんなの待つHISに行く。
戻ってみると長期連休には中国に行くことに決まっていた。
店員との話の末、上海の飛行機の往復切符と初日のホテルの予約だけ、後はフリー。

どこへ行くのか、どうなるのか分からない、不安だらけでドキドキ、ワクワクな旅が決定した。