まったりな休日


ネコバス号が雪振る山を駆け上る。
立派な杉林や紅葉している木々がライトに照らされては闇に吸い込まれていく。道路にあったセンターラインはいつの間にか無くなり、車一台やっと通れる道に変わる。人家がほとんどない蛇のような山道をひた走った先に暖色のライトに照らされた『トトロ温泉』がある。
ライトで照らされた紅葉を見ながら露天風呂に入る。
雪振る中「あ〜気持ち〜い。最高!」と僕。
みんなそう思っているらしく手や足の指が皺くちゃになっても、談笑しながら長風呂である。

ほぼ新月の日、冬の足音を聞きながらまったりな休日です。

P.S本当は雨です。^_^; 例の新技法を活用しました。 

にほんブログ村 写真ブログへ