演劇の会


久しぶりに演劇の会の飲み会。
とりあえず2月に行われる「贋作・罪と罰」のチケットゲットの報告。
4月に三谷幸喜の演劇がやるらしいので、並んでも取る!という意気込みを立てて飲み会は終了。
みんなで帰る道すがら、夜空を見上げると綺麗なオリオン座が出ている。
「こんなの撮れるのかな〜」と手がふらつくなかシャッタを切る。
それなりにオリオン座が写っている写真を見て少し感動する。
1000年前も同じオリオン座。
罪と罰や、古典と呼ばれる演劇がいまだにリメークされながら演じられている真実。

ゆるぎないものの力を感じながら僕らは夜道を歩く。

酔っ払いながら古典や宇宙の普遍性を感じながら文章を書いてます。

(+_+)酔っ払いなので乱文ですいません。

にほんブログ村 写真ブログへ