隣のご飯はおいしく見える


今日は残念ながらの休日出勤。
だけど休日出勤ならではのアバウトな昼休みを利用して、会社の近くでランチの会を開く事にした。
なんだか都会のOLになった気分だ。

今回のお店は会社からそれなりに近いのだけれども、込み入った難しい場所にあるお店。
案の定、迷いながらなんとかお店に到着する。
他のお客さんも迷うらしく、
「ここに来るお客さんみんな迷われるんですよ。」と店主が言っているのが聞こえる。
僕はメインにかぼじゃのカレーを選び、先輩は、豚肉のステーキ、後輩はオムライスを頼んでいる。
なんだか隣の後輩のオムライス(写真)が異常においしく見える。
隣の芝生状態である。
(もちろんかぼじゃのカレーも大変おいしかったです。)


ランチを終えて会社に戻ると既に2時過ぎ、やっぱり平日に優雅なランチは出来そうもないようです。