雪と犬


最近、もっているレンズに飽きが来ているように思えて新しいレンズを買いに行く。
折しも今日は節分ということでいいタイミングなのかもしれない。
今取り立てて欲しいレンズがある訳ではなく、ただカンフル剤のような効果が欲しかった僕は、一番安いEF50mmF1.8Ⅱというレンズを購入する。
早速新レンズをカメラにつけて、一緒に来ていたトトロにあっちに立って、こっちに立ってと言ってレンズの試し撮りをする。
久しぶりの単焦点レンズ。
少し望遠気味の固定された画角。
いつも使うレンズよりぼけ味のある明るさ。
画角的に少し玄人好みのレンズです。


一通り撮影を終えて、この間のランチの会のお店に行く。
相変わらず迷いながら住宅地をノロノロ運転していると、一匹のわんこがうれしそうに路上に出て雪を満喫している。
やっぱり歌にあるように、雪が降ると犬はよろこぶようです。


P。S新レンズでの写真です♪