Grand Circle Travel By RV.Ⅰ


4月2日午後4時、K党と日本を発って、4月2日午後2時、ラスベガスに無事到着する。
出発した時間よりも早く到着するのだから不思議なものだ。
バッゲージエリアで、ニューヨークから来て先に到着したF式一家と無事再会する。
あいもかわらず、F式はナチュラル、MAYUMIちゃんは笑顔、アッシュは可愛いままだ。


そこから、タクシーを拾い、グランドサークルを回るRVカーのレンタル会社まで向かう。
タクシーの中では、F式が板についた英語で、レンタカー屋までどの位かかるのかとか、標準的な気温などを聞いている。大したものだ。
レンタカー屋に到着するといくつもの大型のRVカーが並ぶ。
これを運転してアメリカを回るのかと思うと少し怖い。


受付でF式が手続きをして、K党と僕を呼ぶ。
「免許だして。」とF式。
K党と僕は、自慢げに、日本の免許とこの日のために手続きして手に入れた国際免許を提出する。
すると、日本の免許だけで良い。というジェスチャー
「えー、必要ないじゃん国際免許。」とK党と僕。
そのがっかりした表情を見てF式が
「運転している時に警察に呼び止められたら必要だから。」と必要性をアピールしてくれる。
そして別室にてRVカーのビデオレッスンを15分程度見る。
2,3割しか分からなく終わる。


写真は我々が10日間お世話になるRVである。
中には、ベットが2つ、テーブル件ベットが1つ、シャワー&トイレが1つあり、動く家のような感じだ。
この大きな車をまずはF式が運転し、ウォルマートで買い物をしてラスベガスのKOA(Kamp Of America 本来はcampなのだろが、そこは個性を出したというところかな)に泊まる。
KOAとは私営キャンピング場のチェーン店の名前である。
キヤンピング場には水道、排水、電気のコネクターがあり、それを接続することでRVカー内部はほとんど家と同じようになる。
そして事務所にはトイレやシャワーが備えられていており、シャワーのないRVカーでも快適に過ごせるような施設である。
こういった施設がアメリカには、こういった私営、公営の施設が各町にありここもそのひとつ。
初日は都会の街でキャンプです。


不定期にグランドサークル旅行記を綴ってゆきます。
グランドサークルとは...円形状にグランドキャニオンを含む国立公園が多数存在したエリアをグランドサークルと呼ぶようです。基本的には岩をめぐる旅行です。

ちなみにルートは下記です。

より大きな地図で Grand circle travel を表示