Grand Circle Travel By RV. Ⅳ


三日目の朝、簡単な朝食を済ましブライスキャニオンに向かう。
雪景色の小高い丘を緩やかに上り日の射す方向に向かって歩く、すると視界がひらき雪景色を伴ったブライスキャニオンの勇姿が姿を表す。
塔のように伸びた岩が幾つも立ち、不思議な様相をみせている。
ブライスキャニオンはグランドサークルが見せる岩の芸術の中でも比較的新しい地層らしい。
ガイドブックによると、それでも5000万年前というのだから地球の偉大さを感じずにはいられない。
一方アッシュを見ると洋服を着せてもらっているけれども、ブルブル震えて、寒そうにしているが、たまに景色を眺めているような仕草を見せるので、
犬も犬目線で観光しているんだろうな。
一通り崖っぷちを歩いて写真に収めた僕らは、少しブライスキャニオンを降りてみることにする。