Three mountains in nasu


第二回トレッキングサークル活動は那須三山、茶臼岳、朝日岳、三本槍岳です。
雲の上を縦走して、若干紅葉した山肌を見ながらの登山は最高でした。


最後に登頂した朝日岳山頂では、色々な所から「ヤッホー」という声が聞こえる。
僕らもそれにならって「ヤッホー」と声を発する。
すると山びこが「ャホー」と聞こえる。
奇麗ではないが一応山びこは聞こえる。
そんなことをしていると、何処からか奇麗な「ヤッホー」が聞こえ山々に山びこが反響する。
「いまのヤッホーきれいだったな。」とI氏。
「ですね、かなり響きましたね。」とS氏。
「あれはプロのヤッホイストですよ。」とH氏が面白い事をいう。
そのあとヤッホイストに憧れてみんな真似をするが、なかなかいい山びこは帰ってこない。


いつかは見事な「ヤッホーイスト」になってやる!(^/o\^)