図書館脇の喫茶店


今日は図書館に行く。
私の行く図書館は緑豊かな公園の中に市の施設と併設されておりなかなか居心地がいい。
昼飯食べに近くの喫茶店に入る。中にはお客さん2人と丁寧な初老夫婦の店主。
内装も落ち着いていて、図書館に来くる1人客が多い感じで非常に居心地がいい。
これからも図書館に来た際は使ってみようと思う。

図書館に帰り、諸作業を終え、数冊の本を借りて帰ろうとすると一ヶ月以上も延滞している本があり貸せないとの事。本の名前を聞いてもピンとこない、確か全部返したはずだが...

家に帰って探してみると確かにあった、読んだ記憶もある。
そして本のタイトル、「ハバナ・モード」の意味も思い出した。

ハバナ・モードになるには図書館に来るのがよい。

ハバナ・モード (Men are expendable (Vol.8))

ハバナ・モード (Men are expendable (Vol.8))