ねこさん


家に着くと、隣の公園でねこさんを発見。
ねこさんなんて平仮名で『さん』付けするとかわいらしくなるけど、このねこさんは警戒心の塊。
この三毛のねこさんには何度も遭遇しているけど近づくとすぐにどっかに走って行ってしまう。

今日は新しく相棒になった70−300mmを使って20m離れて撮影。

のっぴきならない緊張感。
空手家の間合いのようだ。
相手もフェイントをかまし右を向いたり左を向いたり、止まって愛くるしい表情など見せてくれない。
数枚撮ったところで歩み寄ろうと近づいたらあっという間に走っていった。

おかしいな、
子供の頃、兄貴と子猫を拾ってきて家の物置で飼おうとして、すぐに親に見つかり返してきたという、マンガのような経験をしたことがあるほど、ねこ好きなのに...コツがあるのかな?

まあ、ああいう自分の空間を発しているねこさんだから好きなんだけどね。^^;
だから敬意を表して『さん』付けです。