豪華すぎるソファーベット


トトロと二人でソファーベットを組み立てる。
骨組みを二人でもってネジとナットで組み立てていく。
骨組み、マットと組みつけていくとだいぶベットらしい装いになってくる。
深夜を越して日付が変わってしまったが、ブラウンのベットカバーとクッションを組み立てて完成する。
お互い顔を見合わして、
「せーの」とソファーに腰を掛ける。
マットの抜群のよさと高級感に絶賛の嵐である。
しかし次第に、ソファーから見える部屋の反対側とのミスマッチに気づく。

「なんか豪華すぎるな」と僕。
「こいつだけ高級感ありますね」とトトロ。
なんだか、部屋に似つかわしく無いくらい豪華ででかいのである。

トトロが帰った後、ベットにして寝っころがる、布団よりも天井の近い感覚に、そして朝が来て神々しく輝く豪華さに違和感を覚える。

はやく豪華なソファーベットに似合うように、バスローブ+ワインでも装備しようかしら。^^;