Trekking Circles


GWに湯元トレッキングをトトロとした事をキッカケに、トレッキングサークルを立ち上げることにする。(といっても、ただ有志のメンバーを集めただけだけど)
そして今回のメンバーは4人。前回からのトトロと、Mako氏と、行く前日にトトロがスカウトしたM氏の友人S氏。
何回も来ているトトロ隊長のもと午前4時に宇都宮を出発して尾瀬に向かう。

全行程は
鳩待峠→アヤメ平→富士見峠→見晴キャンプ場→竜宮→山ノ鼻→鳩待峠
である。
お気に入りは鳩待峠から残雪が残る森林の中を登り視界の開けたアヤメ平。
ここの澄みきった空気と開けた視界は一見の価値ありです。
ただ、また残雪が残っていたので、トトロに
「雪あるじゃん。」と不満をこぼすと
「ホントは雪あるの知ってたんだけど、minoresuさん、雪あるっていうと嫌だっていうと思ったから」とこちらの性格を見抜いているのが分かる。w

そしていよいよ尾瀬らしい湿原に付くとそこはレジャーランドのような賑わい。
水芭蕉と湿原が美しいけど人が多すぎて少し山っぽくなかったが、おしゃれなカフェや、ビールの垂れ幕をみると
これはこれでいいんじゃないかと思う。
尾瀬と富士山はトレッキングの中でも一番ポピラーで初めてトレッキングに接する場所になる可能性が高い。
そこから山に興味をもち、自然に興味を持つ。そして世界に興味を持つ。
そんな流れになる最初の入り口。
そう思うとカフェOK。ビールOKである。
撮っていいのは写真だけ、残していいのは足跡だけ。ですね。


そして今回もトレッキング終りに温泉と焼肉とビール。
がトレッキングを楽しんでいたようで楽しい夕食となる。
幸せです。

P.S fotolife水芭蕉、アヤメ平の写真もアップです。

より大きな地図で 尾瀬ルート を表示