ポラロイドのお医者さん


安かったのでまたまたポラロイドSX-70 Alfha1をヤフオクで購入した。
購入したカメラに空のフィルムを入れると、「グゥイーン」と軽快な音がする。
ジャンク品と書いてあったが、外観も奇麗だし当たりだ、と思う。
試し撮りとばかりにファインダーに被写体を入れてシャッターを押す。
またまた、「グゥイーン」と軽快な音。
「...だけどなんか変だな」と思う。
ためしに暗い所や、明るい所でシャッターを切ってみる。
暗くても明るくても同じ間隔ですぐにシャッタが切れてしまう。
どうやら露出回路が壊れているようだ。
いつもの手順で分解して、一通り半田をはがして再びつけてみるがさっぱり良くならない。
しばらくポラロイドのお医者さんになって治療に専念しないといけないようです。


P.Sここから修理マニュアルを有料ダウンロードしました。しばらくこの本を読みながらポラロイドと闘病生活です。(...また英語だ。 T_T)